22歳、初心者女がMT普通二輪免許を取得するまで

MT普通二輪免許を取得しようとふと思い立ち、その日のうちに申し込み予約。思い立ったが吉日、即行動の22歳、超初心者女が免許を取得するまでのうんたらかんたら

2018.11.10

2週間ぶりの教習にいってきました!

2時間連続がんばった!

先週は土曜日が会社の支店旅行で、日曜日は予約がいっぱいで行けず...

 

久しぶりだからどきどきでした〜

 

S字、平均台スラローム急制動は1時間超過で今日やっと◯をもらえまして、後半の1時間は坂道発進とクランク!

 

こちらはなんと。一発で合格!!!

なので、先の超過した分はここで取り戻せたということ!嬉しすぎる...

 

うまくなってきたって言ってもらえたし、平均台スラロームのタイムも余裕でバランスも完璧って褒めてもらえたし...

あと、(私)さんはがんばるの知ってるから心配してないけどね、て後半の最初に言ってくれたのがもう自信に繋がったんだよきっと。

 

私ほんと単純だからなあ

褒められた分だけわかりやすく伸びる。自分でも恥ずかしいくらい(笑)

 

私の癖は、たとえばクランクとかのスピードゆっくりで走るところで目線が下がっちゃうところ。あとS字やスラロームのカーブ?で膝が開きそうになるところ。

 

お尻で乗る!スラロームでの切り返しは外側の膝で押す!

 

明日は みきわめ かな、きっと

合格できますよーにっっ